-->
in 夜更けには別の顔 (完)

夜更けには別の顔 23

-1 COMMENT



西田さんに急に専務とお食事に行くように言われて。
この日、きちんと専務に返事をしてお付き合いが始まったんだ。

なんとなーく、西田さんの助けがなかったら付き合ってないかもしれないって思いもあるんだけど。
なんとか専務と私のお付き合いは順調。





専務とデートもしたんだよ。
何回も約束しては、仕事で延期になってを繰り返してたんだ。
やっとデート出来るって決まった時は、すごく嬉しかったなー。

その日はね、奥多摩までドライブに連れて行ってもらったんだ。
専務はもう少し遠出するかって言ってくれたんだけど。
連日、遅くまでお仕事で睡眠時間が少しの専務に運転してもらうのは申し訳なくって。

私が運転できたらいいんだけど、ペーパードライバーの私。
進の車ならまだしも、専務の高級車を運転するのは無理でしょ。

あのピカピカな車、しかも外車だよ。
その車を、ガリガリなんてしてしまったらって考えると冷や汗もの。
専務の顔、見られなくなってしまうよ。





運転してもらう代わりにっていうのは変なんだけど、お弁当も作って持って行ったんだ。
専務がいつも食べているお弁当は私が頼むから知っているんだけど
メープルや料亭のお弁当ってお値段がすごいの。

どのくらいって?
私のランチが3回は余裕で食べられるって感じのお値段。
それでも、お店を変えて食後のコーヒーやケーキセットも食べられるはず。

専務は、西田さんと私にも同じのを注文してくれるから・・・。
あれ?専務って知っているのかな?
西田さんが
「それでいいです。」って言ってくれていたから特に気にもしなかったけど。
専務と同じのを食べられるってのも私にとっては嬉しいことだから。

しかも!そのお弁当がすごく美味しいの。
彩はもちろん、旬の食材をふんだんに使っていて
日本の伝統的な食材も取り入れているお弁当。

きっと、専務は小さい頃からそんな料理に慣れ親しんでいるはず。
その専務にはビックリなお弁当になるかもしれないけど、朝から頑張って作ったんだ。

ハートの卵焼きも作ったんだけど。
あまりに恥ずかしくなって、4つ合せて四葉にしてみたんだよね。
バレてしまうかな?
やっぱり普通の卵焼きにした方が良かったかな?

しかも、ひと手間かけて《切れてないハートの卵焼き》にしてしまったんだよね。
なんとなくゲン担ぎ。
だって、その時は切れてるハートなんてって思ってしまったから。

そう、あのホテルや料亭のお弁当に勝てるわけがないって思った私は
お料理サイトのコックパッドの《可愛いお弁当》を検索して、
自分で作られるのを調べたの。

あの注文するお弁当を見てから、
ご飯って栄養バランスは勿論だけど、見た目も大切で食欲にも繋がるんだなって思ったんだ。
私の場合、見た目は関係なく、いつでも食欲はあるんだけどね。

だから、私が今日作ったお弁当は!
食材はいつもより気を使った。
でも、作るのは私だからどうしても味は自信が無いんだけどね。








奥多摩では、鍾乳洞に連れて行ってもらったんだ。
何故か?貸切。
専務は至って普通。

鍾乳洞の中は、ひんやりして涼しい。
私には寒いくらいに感じていたら専務が直ぐにジャケット羽織らせてくれてすごく嬉しかったんだよ。

専務は、鍾乳洞だから足場が悪い。
って言って手を出してきてくれて。
それからずっと手を繋いでくれてね。
歩調も私にずっと合わせてくれていたの。

狭い道で二人で並んで歩くことが出来ない所でもずっと手を繋いでくれていて
時々、専務を見上げると専務も私の方を見てくれて-----。

今までなら目が合うと恥ずかしくって目を逸らしてしまっていたけど
付き合いだしたってことも、デートしてるってことも、手を繋いでもらっているってこともあって
すごく嬉しくなって、自然に笑ってしまったんだ。



専務は少しビックリしたような顔をしたけど、直ぐにきれいに笑い返してくれたんだよ。
その後で、どんどん専務の顔が近づいてきて-------。


キス、しました。

私のファーストキスは、何億年もの歳月をかけて自然が作り上げた洞窟の中。
しかも、ライトアップされて幻想的な雰囲気の中でした。











お読みいただきありがとうございます。
毎日、暑いですね。外に一歩出ると熱風ドライヤーが私を包んでくれています(>_<)
気持ちだけでも涼んでもらえたら・・・と思っております(^^)


関連記事

1 Comments

There are no comments yet.
まぁこ
まる〇〇様

こんなジレジレ話を楽しんで頂きありがとうございます!
両思いなのに全く進まないこの二人(汗)
スカート脱がせる日がくるのかどうか・・・(笑)
奥多摩の鍾乳洞、私は行ったことがないんです。私も行ってみたいです。
何も思わずお出かけできる日常が戻ってくれたらいいなと思っています。

コメントをありがとうございました。

  • 2020/08/13 (Thu) 06:55
  • REPLY